| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

okachika-rainbow★days


「rainbow★」をテーマにイラストを描いてます。
ブログものんびりすぎるくらい、のんびり書いてます。
2月。
0

    日記、お久しぶりです。
    ホームページ更新に奮闘しています。

    しかし、大事なマシーンが故障し。泣。
    もう少し更新お待ちください。

    ブログで、イラストアップします。笑。

    今年、ちらっと世界をのぞきませんか。
    みてみましょう。
    うんうん。

    みてみましょう。



    最近では、個人のお仕事も入り、日々充実しております。
    本業のグラフィックも。好き。
    イラストも。好き。
    個人のお仕事も。好き。

    私、好きなものに囲まれてる。

    普通って、素晴らしいと思うの。
    それが持続するって、実はすごい事だと思うの。

    感謝の気持ちを忘れず、日々を過ごしたいです。ね。

    |22:03| - | - | - | posted by okachika - -
    ほめて。
    0
      少し肌寒い日。

      ひらひらと桜の数も減ってるね。


      少し薄着。

      それでは、グンっと胸はって行きましょ。




      「ほめ達検定」知ってる?


      相手の良いところを見つけ、引き出す。

      これ、大事ですよね。


      人間。

      どうも悪いところは目につきやすい。

      でもって、良いところはなかなかな口に出せない気もする。


      正直いうね。言っちゃうね。


      私、誉められると相当嬉しい人。。笑



      どきどきして、顔がにやにやする。

      なんだろう。世界を味方につけたような。

      まるで、空でも飛べるような。


      有頂天。

      どこまで、吹っ飛ぶ気ですか。

      いや、でもそれぐらい嬉しいの。


      それもさ。

      自分が少しなりでも、

      ひっそりと努力を重ねてたりする所だったりすれば、

      宇宙を泳げるんじゃないかって、

      そんな気持ち。


      仕事に対する姿勢であり。

      また、身だしなみであり。

      それから、それから。まだまだありますね。


      「努力」は周りが判断するもの。


      話、それていませぬか。

      ですね。




      わりと、私はね。

      すぐ相手の好きな所を、口に出していう方かなと思う。


      「好き」から向き合うようにしている。


      それでも、相当な人見知り。。笑



      自分を誉めること。

      これは、自分を好きになる事を意識している。


      仕事がら、制作物に対して、

      「満足していけない」とずっと言い聞かせきた。

      と、いうのは、満足するとそこで終わりになってしまうから。

      次に何も生まれない。


      「ベストを尽くす」これのみ。


      だから、自分にストイックになりすぎて、

      ふと気付けば、自分を誉めることも、

      自分を好きになることも、忘れていた。


      だから、最近。

      日々の終わり。1つ誉めてみようではないか。


      少し、恥ずかしいね。

      頬を赤らめて、考えてみよう。


      向き合う手段、あなたもしてみませんか。

      |09:08| - | - | - | posted by okachika - -
      リンク。
      0
        長いながい髪と道のり。


        似てないかな?

        なにが?


        「道のり」と「髪」


        両方とも地道が一番の近道だ。





        最近気になるCMある?


        あるよ。お茶の、あおいちゃんの。

        ふと気にかかる。

        「キレイな人が飲んでいた」

        このキャッチコピー。


        私個人のイメージがかわいい印象なので、

        なぜか、少し違和感。


        「あの男の子目線なのでは?」との意見で、

        それもあると納得。


        しかし、メインは商品。

        つまり、お茶を飲んでかわいくではなく、

        きれいになるの方が、説得力あるね。

        そう、このキレイは、両方にかけているのでは。


        なんて、公式ページを見て考えてみたの。

        コピーライターと議論してみよ。



        雰囲気あるCM好き。

        あおいちゃんのナチュラルさ。

        存在感。雰囲気。

        自然さの中にもある、芯の強さ。


        ドレダケ、リスペクト、シテルノデスカ。ワタシ。


        しましょう。しましょう。

        はいっはっきりと。


        好きです。


        …違うちがう。


        憧れちゃう。。照

        |10:02| - | - | - | posted by okachika - -
        4時間。
        0
          1時間。
          2時間。
          3時間。
          4時間。


          この間、何が出来るだろう。
          要領よくすれば、いろいろできちゃうのでは。

          先日の打ち合わせ。
          最長です。4時間。
          お外、まっくらくら。

          WEB関係のお仕事。

          「グラフィックデザイナーは、WEBデザインが出来るの?」

          正直いうよ。言っちゃうよ。
          いいえ。全く分野が違います。

          って、堂々といってみる。


          「全く畑が違うのに、そのガッツすごいね」と、
          WEB会社の方に一言頂いた。

          無力さに「キーッキーッ」となりながら、WEBと向き合う。

          出来るかどうではなく、やるしかない。と言い聞かせ。
          もちろん、最終的に出来るが前提だ。

          ちなみに、問いてみた。
          「WEBデザイナーはグラフィックデザインが出来たりするんですか?」
          「全くの役立たずだと思うよ…。」

          横のつながりではあるけれど。
          ね。ますます興味倍増。
          WEBのノウハウを修得して、何としても身につけたい。



          ううん。違うのです。
          気持ちが落ちずに出来るのは、皆様のおかげなのです。

          ○クライアント。
          なかなか心泣く、キツいお言葉も頂くが、私にとっては全てが吸収もの。
          どれ1つ、こぼしてはいけない。
          その言葉は全て宝物。


          ○WEB会社。
          丁寧に指導してくれる。本当に感謝です。
          だから、あきらめたくない。

          首の痛みがなんだ!
          と、そこはやっぱり無視出来ない。。くすん。






          私。映像に興味がありありです。
          映像クリエイターの方から、個人的にお仕事を頂いてます。
          動画に使う、グラフィックの部分を作成させてもらってるの。

          映像も画面の中で、一瞬もの。
          パッと見の印象が大事。

          「紙と映像は全然違うよ。」

          はい。


          ふむ。
          色々な世界。全然違う世界。
          だから魅力があるのだろうな。
          まだまだ未知なことであふれてる。

          尊敬出来る人、自信に溢れている人、素敵だな。


          ふふ。ふふふ。
          |09:51| - | - | - | posted by okachika - -
          << | 2/57 | >>
          LATEST ENTRY
          ARCHIVE

          (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.